2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

Let'sジューサーライフ

待ちに待ったジューサーが届いてジューサー生活始めましたよー。

記念すべきファーストジュースは人参ジュース!!

人参以外なーんも入れないで、
とりあえず100%人参の味はどういうもんか検証しようという試みです。


で、結果は『普通に飲める』でした。
甘いの。
人参臭さが嫌いなダンナサンも飲めてたよ。
ただ味が薄い?
ってかもうちょっと味があった方がいいなーと思ったのでリンゴをプラスしたら美味しくなりました(^◇^)

あとは伊予柑も美味しかった!
きっと柑橘系は何やっても不味くはならんよね。

今日の朝は人参とリンゴに
昨日あまりに硬くてよけといたキャベツの芯を入れてみたら
少量なのにけっこう味が変わってビックリ。
ちょっとの苦味と生キャベツの後味が出てた。

慣れるまでは何ができるかおっかなびっくりだね。

きっと私は青汁系は無理だな~。
草っぽいにおいって吐きそうになる(^_^;)
まずはダンナサンに飲ませて…だな。

で、使った後がけっこう大変。
ジューサー
パーツパーツを取り外して洗えるのはとっても衛生的で良いんだけど、
コレとコレもアレもそれもデカいパーツが多いからシンクが狭いと洗うの大変。

他の洗い物あったらおさまりきらないよ。
これからは即洗いが基本かな~。

洗った後も2段の水切りカゴがいっぱいです。

まぁフープロもコーヒーメーカーもHBも使ったら洗うし、苦になってないからこれは慣れだね。。。

こんな感じで朝のジューサー生活続けてみたいと思いまーす!

1か月後くらいには自分で分かる体調変化あるかなぁ?

11:12  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

やっぱり購入したのね。
朝から絞りたて野菜ジュースが飲めるなんて贅沢。
材料とか考えたらこ野菜ジュースを購入するより高くつく気がするけど、体にとっては断然、自分の家で作ったほうがいいもんね。
体調の変化のご報告またお待ちしております。
ゆりりんもんろー |  2009.03.10(火) 20:24 | URL |  【編集】

やっぱり買っちゃった(^_^;)
我慢できず。。。
スーパーで果物箱買いもしてけっこう楽しい☆

材料費ダンナサンの健康
とかにならないように初心維持してくっす!
chipi |  2009.03.11(水) 12:15 | URL |  【編集】

素晴らしい!!!
夫婦愛感じるんですけど~。
我が家はどうだろう・・・考えるのはやめておこう(笑)
ゆりりんもんろー |  2009.03.11(水) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/296-c2e7e103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
