2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

アスパラ蒸し餃子

昨日はアスパラ蒸し餃子。
アスパラ蒸し餃子
ヘルシオの取説に載ってるメニュー。

挽き肉におろし生姜とにんにく混ぜて
餃子の皮にのっけてアスパラ置いてくるくるっと巻いて蒸すだけ~。

生姜とにんにくはビン詰めのにして
アスパラは茹でて冷凍してあったの使ったので
本当にあっとゆーまに出来た!
包丁不要。

カンタンなのにウマーイ(*^ー゚)b

ポン酢+ラー油で食べました。

かぼちゃモチ。
かぼちゃモチ
近頃ブームな○○モチ。
おととしくらいにもらった片栗粉5キロがまだまだ残ってるんだよねー。
2人でそんなに使えるかーヽ(`Д´)ノ!!
まぁ悪くはなってないので積極的に使ってかなきゃー。

混ぜてて粉っぽかったのでけっこう水足しました。
牛乳があったらそっちのが良かったな。

コレけっこうお腹いっぱい( ゚Д゚)
朝ゴハン用にもたくさん焼いてかぼちゃ使い切り
11:06  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりですv-278

chipiさんのお料理は、野菜いっぱいでヘルシー
で素晴らしいですねv-425
いつも見習わなきゃ!と思ってます。
あとは、実践しないとねv-356

北海道といえば、『いも餅』&『かぼちゃ餅』は定番ですよねv-237
さっき実家から、ジャガイモ・かぼちゃ・・・送られてきたので
私も作りたいと思いますv-218

『芋餅』は焼かずに、揚げて塩振るのもウマウマです◎
子供の頃よく作ってもらってました。
ryuu |  2009.10.18(日) 12:17 | URL |  【編集】

こんにちわe-420

ウチは2人ともマック大好き、
いつもと違うスーパーに行けばカップラーメンコーナーは必ず見る、
コーラは冷蔵庫に常備!

って感じでジャンクなもの大好きなので普段のゴハンで気を付けれるとこは気を付けないと!って思ってるんです~e-330
なかなかマックは止められません(≧◇≦)

揚げいももちe-267
焼くよりカリッとして美味しそう!!
おつまみにもおやつにもイイですね~(^◇^)
chipi |  2009.10.19(月) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/430-ce7b7ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
