2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

すき焼き

じゃじゃじゃーん!!
すき焼き
常にご馳走ランキングでは上位にいらっしゃるすき焼き様なーりー

ウチですき焼きすることは滅多にないとゆーか初なんですがっ!
大変良いお肉をもらったのでゴージャスにすき焼きー\(^o^)/ワーイワーイ

作り方にそれぞれのおウチの色がカナリ出るタイプの料理だけど
今回は私の実家流でやらしてもらったよ。

お肉と椎茸、舞茸、ねぎ、玉ねぎ、しらたき、焼き豆腐、車麩が定番でーす。

ねぎは下仁田ねぎにしたのでトロトロで甘ーい
いろんな味がしみ込んだ麩が大好き
それにお肉がやわらかくてウマすぎだー!!!

最後は少し残った具材と割り下ですき焼きご飯作って終了。

今年1番の贅沢ゴハンだったんじゃ…?
17:16  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそうだね~☆
私もすき焼き大好きよ☆
でも、でも、うちの旦那はすき焼き嫌いなんだよね。
こういう時ってどうしてる????
私はすっごく好きなのに嫌いって言われたら結婚して以来、すき焼きが食卓に出ることはなくなり、すき焼きはもっぱら実家での食事に・・・
これって寂しいよね。
ゆりりんもんろー |  2009.11.23(月) 21:16 | URL |  【編集】

ダンナサンすき焼き苦手なんだ!!
衝撃!!

ダンナサンが留守のときに子供たちと3人ですきパするとか??
うぅ、でも罪悪感でそう。。。e-259

けどウチもお互い絶対的に嫌いなものは登場しないなぁ。
私も同じく実家でバカみたいに食べる傾向にアリ(^^;)
chipi |  2009.11.24(火) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/450-169a1533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
