2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.21 (Thu)

1ヵ月半

H3
「いやぁ!あたちそれいやぁぁ!ママのばかぁぁ!」

鼻に綿棒入れると全身で拒否るんだ。
けどひそかに好きな作業( ̄ー ̄)ニヤリ
特大の詰まりが取れると超~スッキリ!
暴れるからハナクソびろーんになるんだよ。プッ。

3人生活にもだいぶ慣れてきて、
寝てる間にちょっとずつゴハン支度すすめたり
授乳中に録画しといたドラマ見たり
週1でダンナサン実家にちょい預けて買い物行ったり
時間を上手く使えるようになってきて
あわてふためいてた先月よりはココロに余裕がでてきました


チビッコの哺乳力がアップしたのか母乳が調子良く出始めたのか
1回の授乳時間が短くなった上、たくさん飲めるようになって体重の増えもイイ感じです\(^○^)/
授乳はまだ泣いたらあげる頻回授乳やってまーす。
このまま軌道に乗るかな?
引き続き食事に気を付けてがんばろ!

この頃は日中は手足バタバタさせて1人で遊んでて気付いたら勝手に寝てることもあります。
夜はおっぱいじゃなきゃ寝てくれないけどね。
静か~になって吸う力も弱くなったからそーっと離すとフガフガして泣くから引き際が難しい~。

首がしっかりしてきたよ。
げっぷさせようと肩に乗せてもぐにゃーんってなんなくなってるー
けっこう早いんだねー。
ホント日々めざましい成長。

だっこを嫌がります。
私でもダンナサンでも同じ。
ベッドでゴキゲンの時も抱き上げると即泣き。
体よじって泣くんだよね~。
そして戻すと泣き止む。
けっこうヘコみます…。
ちょっとココロが弱ってるとこっちが泣くハメに(TдT)シクシク

こんなちっこいのに嫌なことの主張ハンパないよ。
なので体育座りして太ももとヒザにのっけとくのが今んとこのコミュニケーション。(コレもしばらくすると泣く)

だっこダメとなると予防接種とかおでかけとかとってもキビシイんじゃ…?
ヒィィ。
15:12  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/716-a2e69545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
