2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.03 (Sat)

6ヶ月

H19
チビッコ6ヶ月になりました。

ひとりにすると泣き叫ぶよ。
おかげでトイレ行くのも猛ダッシュ。

そしてけっこうひどい泣きでもママ抱っこでとりあえず泣き止むように!
私のこと信頼してくれてんのかと思うと嬉しさ極まりないっす!!
2ヵ月頃の自信喪失で負のループにハマってた私に教えてあげたい。
すぐに報われる日が来るんだよー、だから安心して育ててOKコレまじ!って。


うつぶせから仰向けが出来るようになりました。
けど積極的にゴロンゴロンはしません。
あんまし移動する気ない模様。
ひたすら足の指しゃぶってます。


6ヶ月目前で離乳食を開始しました。
初日からお皿に手を伸ばしてくるがっつきぶり。
口開けて待ってるよ。

成長が嬉しい反面、一抹の寂しさが…。
不安だらけの母乳育児もここ最近でやっと大らかに構えられるようになってきてたのよ。
間隔とかリズムとか全く気にしないで、
お腹空いたとき、眠たいとき、暇なときでもいつでも好きなように飲みなーって感じで。
そーゆーふーにできるようになったら
あーしなきゃこーしなきゃみたいな焦ってる感がなくなって気持ちに余裕が出てきたわけですが…

母乳だけの時代はもう戻らないのねー(TдT)
大変だったけど過ぎてみるとものすごいシアワセな時期だったなと…。
なんだか感慨深いのであります。
明日からもこの気持ち忘れないで育児してこー!

10:00  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/759-5cdbe73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
