FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.03 (Thu)

1歳2ヶ月

H30
1歳2ヶ月になりました。
成長著しく嬉しい毎日です。
パパ、ママ、バイバイ、ないないばあ、メッ、うまっ、どうじょ、いたいいたい、ぱ(せっかくパイって覚えたのに何故だか略しはじめた)なんかが言えて、いただきますとごちそうさまで手を合わせるよ。
いつのまにか指差しもやってました。

簡単な言葉ならマネするようになってきたから油断して変な言葉使えないねー。
ウチはグズだのクソだのなにゴラだの大層お上品な言葉が飛び交う上、妙なあだ名で呼んだり中指立てたりがデフォルトスタイルなので相当気を付けないといけません。


体重は現在約8キロ。
やーーーーーっと8キロ到達だよ。
たくさん食べて欲しいけど新しいものはちょっと触ってぶん投げるし
大きいものはベーだし
好きなものがお皿にないと1口も食べないし
離乳食なかなかステップアップしません。
ほぼ毎食ちっちゃいおにぎりと納豆、果物。
もー食べないよりマシ!と割り切って食べるものあげてます。
けど80gのご飯食べさせるのに1時間弱かかって
結局半分も食べないとかよくあることで
もうね気力の消耗ハンパないっす。


癇癪が酷い。
気に入らないことがあるとキチガイのようにギャー。
これって普通の成長過程?
あやしても要求が通るまで泣き続けるからなるべく気の済むようにするんだけど
このままいくとものすごい我が儘な性格が完成しそうで怖い。
どーすればいいのかサッパリ分からん!!


かわいさが増してきた一方でどんどん難しくなる育児。
この乳幼児期の育て方が原因でわたしみたくクソ生意気な子になったらどーしよー((((゜д゜;))))

10:52  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/797-ca60da4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。