2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.10 (Thu)

はじめの1歩と乳トラブル

歩いたー!
よたよた、ヨロヨロと酔っ払いのように10歩ほど。
また世界が広がるね。
外で遊ぶの楽しみー。


なんか乳にしこりが…ちょっと痛いなと思ったら38℃の熱がー!
授乳しても授乳しても詰まりが取れず。
超絶甘いチョコ食べたのが原因かとにらんでます。
もーそろそろ乳トラブルいいじゃん。
てか卒乳してくれー。
明日には熱下がってますように(´Д`)




23:23  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.03 (Thu)

1歳2ヶ月

H30
1歳2ヶ月になりました。
成長著しく嬉しい毎日です。
パパ、ママ、バイバイ、ないないばあ、メッ、うまっ、どうじょ、いたいいたい、ぱ(せっかくパイって覚えたのに何故だか略しはじめた)なんかが言えて、いただきますとごちそうさまで手を合わせるよ。
いつのまにか指差しもやってました。

簡単な言葉ならマネするようになってきたから油断して変な言葉使えないねー。
ウチはグズだのクソだのなにゴラだの大層お上品な言葉が飛び交う上、妙なあだ名で呼んだり中指立てたりがデフォルトスタイルなので相当気を付けないといけません。


体重は現在約8キロ。
やーーーーーっと8キロ到達だよ。
たくさん食べて欲しいけど新しいものはちょっと触ってぶん投げるし
大きいものはベーだし
好きなものがお皿にないと1口も食べないし
離乳食なかなかステップアップしません。
ほぼ毎食ちっちゃいおにぎりと納豆、果物。
もー食べないよりマシ!と割り切って食べるものあげてます。
けど80gのご飯食べさせるのに1時間弱かかって
結局半分も食べないとかよくあることで
もうね気力の消耗ハンパないっす。


癇癪が酷い。
気に入らないことがあるとキチガイのようにギャー。
これって普通の成長過程?
あやしても要求が通るまで泣き続けるからなるべく気の済むようにするんだけど
このままいくとものすごい我が儘な性格が完成しそうで怖い。
どーすればいいのかサッパリ分からん!!


かわいさが増してきた一方でどんどん難しくなる育児。
この乳幼児期の育て方が原因でわたしみたくクソ生意気な子になったらどーしよー((((゜д゜;))))

10:52  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.16 (Mon)

たっちができるようになりました

H29
ここ数日で急に立てるようになったので初めて靴はかせてみました。
あったかかったので早速公園に行ってみたら芝生の上で即泣き。
びびった?
喜んではいはいするかと思ったら意外と慎重派のようですな。
ゆっくり慣れてこー。
21:58  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

眠い~

ね…ねむい(p_-)
一体いつになったら朝まで寝てくれるのか。

只今午前の寝かしつけ中、わたしも意識ぶっとびそうです。
けどここで寝たら夕方の食事の支度キツイー。
洗濯終わったまま放置してるー。
その前に取り込まなきゃー。
朝の洗い物もあるー。
てか米炊かなきゃわたしのお昼ないじゃーん。

よし!気合い入れて起き上がろう。
そしてまず優雅に紅茶を1杯飲むのだ。
家事はそれから~。
09:56  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.10 (Tue)

スマホ解禁

スマホに変えて4ヶ月になるのにいまだ入力がたどたどしいのだ。
なんか新しいことにサッと順応できないのって確実に老化してるよね。
いや、でも昔からケータイ入力苦手だったし…と自分擁護(^o^)

最近までスマホはチビッコの手の届かないところに置いてたんだけど
この前インフルで絶不調のときにグズグズに構う余裕もなくなってスマホ解禁しました。
超興味津々で舐めるしかじるし…
まぁ1回与えちゃうと諦めつくね。
手に持って耳に当ててたから知らないふりしてちゃんと見てるんだーってオドロキです。

さて、ノロノロ打ってる間に昼寝突入したから夜ゴハンの下準備しよー。
10:10  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
